トレーニングを日々学び、知識の提供を目指すブログ

体育教員を目指している体育大生。体育大で学んだスポーツの専門知識や私が実践したトレーニングなどを紹介していけたらいいなと思っています。筋トレの興味のある男性はもちろん、ダイエット等を目指している女性の方も気軽に見ていただけると嬉しいです。

ブログ始めました。

初めまして。本日からブログを始めました。

Hanaと申します。

現在は体育大生で、陸上競技部に所属しております。

 

このようなブログを始めようとしたきっかけは、私は現在体育教員を目指しているのですが、生徒に指導するだけでなく、より多くの方にスポーツの楽しさ、トレーニングの大切さを理解していただき、そして年齢を重ねても健康増進を目指してほしいという思いから、このブログを立ち上げさせていただきました。

 

私は、現在体育大で、スポーツ・体育学、体力トレーニング論、スポーツ科学など、スポーツやトレーニングに関する勉強をしています。そして大学の部活動では中学・高校より専門的なトレーニングや技術練習を行っています。この在学中に私が成長していく中、さまざまな知識を得ると思うので、少しずつ、このブログの中で知識を提供できたらいいなと思います。もちろん、公開できる範囲ですが笑

 

筋トレに興味のある男性の方はもちろんのこと、ダイエット等を目指している女性の方や、部活動でどのようにトレーニングしたらいいか分からない方、スポーツが好きな方など、気軽に読んでいただけると嬉しいです。全く筋トレをしてない方も、少しでも筋トレをしてみようと思ったり、スポーツに興味を持っていただけると嬉しいです。

 

 

最後に、質問やリクエストなど、コメントの方で随時受け付けております。また、まだブログは初心者なので、改善点等ありましたら、コメントの方よろしくお願いいたします。